記事一覧

不思議と癒される

LOT.jpg
★『Lanterns on the Lake - Until The Colours Run(12inch analog)


------------------------------
R0010548.jpg
ジャケ表

R0010549.jpg
ジャケ裏(トラック)

R0010550.jpg
見開き(クレジット)
Mastered by Noel Summerville

R0010551.jpg
インナースリーブ

R0010552.jpg
White Vinyl
A面(A1)マト:BELLALP410-A(110383M1/A)
B面(B1)マト:BELLALP410-B(110383M2/A)
C面(A2)マト:BELLALP410-C(110383M3/A)
D面(B2)マト:BELLALP410-D(110383M4/A)
45回転盤2枚組(Disc1:160g/Disc2:155g)。商品のどこにも回転数の記載無し。
盤質・プレス共、特に問題無し。

R0010553.jpg
レーベル面

R0010556.jpg
同内容の付属CD(透明ケース入り)。シュリンク・ステッカー貼。

------------------------------
2011年にデビューしたUKバンドの2作目。女性ヴォーカルのウィスパー・ヴォイスが浮遊感満載で、シューゲイザーとも、アンビエント・ミュージックとも言える独特のサウンドを醸し出す。古い学校の講堂で録音したようで、そこでのエコー感もたっぷり含まれている。

CDではその辺りの混沌としたサウンドが、若干整理されて聴こえる。解像度はあるが、スッキリしすぎてちょっと物足りない。アナログは、解像度よりも雰囲気重視で聴かせ、サウンド・バランスもより立体的になる。45回転のメリットは、高域の飽和改善に貢献している感じ。

彼らのサイトで何曲か試聴可能。

次回もアナログ盤。注目の女性アーティストのデビュー・アルバムを予定。

コメント

気持ちいい音ですね。

どうぷ様 こんばんは

 このグループは知りませんでしたが、
仰るとおりストリングス、シンセ、女性ヴォーカルがこだまのように広がって、気持ちいい音ですね。

それにしても。
 海外のミュージシャンはアナログ・リリースを自然に行っているんだな、と改めて実感。

Re: 気持ちいい音ですね。

★GAOHEWGIIさん★
コメントありがとうございます。

>  このグループは知りませんでしたが、
> 仰るとおりストリングス、シンセ、女性ヴォーカルがこだまのように広がって、気持ちいい音ですね。

チェックしているサイト
http://blog.goo.ne.jp/jptmusic で、ワタシは知りました。
気に入っていただけたようで、何よりです(笑)。

> それにしても。
>  海外のミュージシャンはアナログ・リリースを自然に行っているんだな、と改めて実感。

このバンドは、ほぼインディーズにも関わらず45回転2枚組なんて、仕様も贅沢でびっくりしました。
ホワイト盤でCD付きと、フィジカル面で所有する喜びもありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック