FC2ブログ

記事一覧

今週のニュー・リリース12-5

wallbox.jpg
★『The Wall-Immersion Box-
Disc1~4は既発音源のリマスター。Disc5,6の未発表デモ音源では、『ヒッチハイクの是非』に使われた曲なんかも入っているらしいんで、その辺りに期待します。DVDでは、2000年製作のドキュメンタリーが未見なのでチョッと楽しみでした
ブツは先月末に届いてたんですが、まだ全然聴けてません(泣)。かろうじてDVDのドキュメンタリーは1回見れました。やはりドキュメンタリーの内容よりも、挿入されるコンサート映像に自ずと目が行きますね。音の方は今回リマスターされたものが提供されましたが、今回の一連のプロジェクトでは映像関連は満足な形でリリースされることは叶いませんでした。今後BDなんかでドッとでるんでしょうかね?!

前2作の箱ではマルチchおよびハイレゾ音源の提供が(炎はSACDも)ありましたが、今回はそれもありませんでした。聞くところによると、『The Wall』のマルチ・トラックは相当なダメージを受けているそうで、現在このプロジェクトをサウンド面で仕切っているJames Guthrieが大規模な修復作業をこなしている最中だそうです。本作は非常に凝ったサウンド・メイキングが施されているし録音状態も良いので、情報を待ちたいところです。

パッケージングは、今回とにかくメディアの枚数が7枚(CD6+DVD1)と多く、歌詞が印刷されたポスターのようなものも封入されてて、けっこうパンパンでした。Disc1~4は個別に白いスリーブに封入されていたので、その紙分も影響があると思います。

デモの内容次第で、箱を買う価値が決まるでしょう。明日聴いてがっかりしないことを願います(笑)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック