記事一覧

2009リマスター音源?

rssfde.jpg
★『Sticky Fingers [12 inch Analog 2LP]


------------------------------
R0010883.jpg
ジャケ表
ジッパーは、ベロ・マークがモチーフ。保護用にセル製の帯が付属しているが、あまり効果が無いようで、私のジャケ裏には、しっかりとジッパーの跡が付いていた。工場から一括輸送(梱包)時に、何らかの緩衝材を入れれば解決出来た問題だと思うが…。

R0010884.jpg
ジャケ裏
下半分を覆うように、紙製のシートが貼り付けてあった。ワタシの個体は、簡単に剥がせた。

R0010885.jpg
Disc1インナースリーブ表

R0010886.jpg
Disc1インナースリーブ裏

R0010887.jpg
Disc2インナースリーブ表

R0010888.jpg
Disc2インナースリーブ裏

R0010889.jpg
レーベル面(Disc1 A面)


Disc1:実測185g
Side Oneランオフ:130676E1-A/3764821-A
Side Twoランオフ:130676E2-A/3764821-B

Disc2:実測190g
Side Oneランオフ:130676E3-A/3764826-C
Side Twoランオフ:130676E4-A/3764826-D

Disc1と2では、刻印の文字書体が異なる。プレス工場がそれぞれ違う???
マトリクス番号は、GZVINYLの様式と同じようだが…。

何故かDisc1の汚れが酷かった。素手で盤を取扱い、無造作にインナースリーブにぶち込んでるんじゃないかと疑ってしまう。Disc2は綺麗だったので、上にも記したが、それぞれ工場が違っているのかも。

------------------------------
本編は2009年リマスタリング音源使用とのプレス・アナウンスだが、それを裏付ける記載はどこにも無し。実際出てきた音は、CDで聴きなれた刺激的な音圧を感じさせるものではなく、とても素直なサウンド。バランスも良い感じで、個人的には嬉しい収穫。

Disc2のボーナス・ディスクは、CDと同じ収録内容と思っていたが、『Live At The Roundhouse』から「Midnight Rambler」が未収録。収録時間の問題から、11分ある同曲を削ったと思われる。ラウンドハウスの5曲は全部で30分程なんで、無理すればギリギリ収まるレベル。なんとかして欲しかったかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック