FC2ブログ

記事一覧

音は文句無いんだけどね

game.jpg
★『Perfume - Game(12inch analog)
徳間ジャパンの過去作品が、この度アナログ盤化されて一斉に発売された。音圧を極限まで高めたCD音源に較べて、どの程度ダイナミックレンジをとったカッティングになっているのか楽しみながら聴いた。


------------------------------
R0011071.jpg
ジャケ表(CD初回限定盤仕様)
日本盤ならではの「オビ」が付属。キャッチ・コピー(帯タタキ)は、オリジナルCDと同じ。

R0011072.jpg
ジャケ裏
オビにはMade in Japanの文字。

R0011073.jpg
インサート表(CD通常盤ジャケ表デザイン)

R0011074.jpg
インサート裏(歌詞)

R0011075.jpg
インナースリーブ

R0011076.jpg
レーベル面(盤重量:175g)

Side Aランオフ:TKJA-10062A 2
Side Bランオフ:TKJA-10062B 2

CDに比べて明らかに音圧は低め。非常に聴きやすくなったと思う。デジタルビートが壁一面になって強烈に迫ってくる感じはあまり無いが、音の距離感が適度に出来て、はるかに見通しが良いサウンドになったようだ。これだったら、45回転2枚組仕様のやつも出して欲しかったな。

ただ、音の良さに対して、装丁の貧弱さはいただけない。ジャケ/インサート共にペラペラの紙、CDのようなブックレット仕様も一切無し。せっかくアナログ盤製作したのに、それ関係のクレジットもどこにも見当たらない。限定盤を謳うには、ちょっと残念なコストパフォーマンスではないかと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック