記事一覧

セット売りは便利だな

HolliesEvolution.jpg
★『The Hollies - Evolution Limited Vinyl 2LP Set + Download
『Butterfly』も一緒に注文してたのに、何故かこれだけ先に届いた。オフィシャル覗いたら、『Butterfly』9月に延期になってた。Mono & Stereoのセット販売による再発盤。The Beatlesの『Sgt.』と同日発売だったのは、割と知られている話。こちらのジャケットも、なかなかのサイケデリック感。


------------------------------
R0011245.jpg
ジャケ表(コーティング有)
EMIロゴが入れられないのは、仕様がないところ。

R0011246.jpg
ジャケ裏
折り返しは上下2か所のみ。この部分はコーティング仕様。

R0011247.jpg
インナースリーブ(保護ビニール付)

R0011248.jpg
レーベル面

Disc1(Mono):盤重量185g
Side1ランオフ:BG31252-01 A1(0190295969356-01)
Side2ランオフ:BG31252-01 B1(0190295969356-01)

Disc2(Stereo):盤重量180g
Side1ランオフ:BG40926-02 C1(0190295969356-02)
Side2ランオフ:BG40926-02 D1(0190295969356-02)

EU盤。プレスは、ランオフ情報からOptimal Mediaだと思う。

R0011249.jpg
シュリンクステッカー
オリジナルマスターからのカッティングらしい。アナログの文字がどこにも無いので、デジタルに変換してから作業したのかも。どちらにしろ、一般人のワタシには知る術もないが。

個人的には、手持ちの'99年2in1CDよりもバランスの取れた音質に感じた。'14年に日本独自で紙ジャケ化されたリマスター盤含めて、どうにもCDの音質が個人的には若干煩く聞こえて好みの音ではなかった。デジ/アナの無意味な比較ではあるが、今回のアナログサウンドは聴き易くてかなり満足している。

R0011250.jpg
DLカード
Facebookアカウントの有無で、作業手順に違いが。DLは一括、ファイルは@256kbpsのmp3。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック