FC2ブログ

記事一覧

『Death Magnetic』超え

drfeelgood.jpg
Wilko時代の4作品に多数の未発表テイク、そして動くバンドの姿を収めたDVDと至れり尽くせりの内容で3,000円ちょっとというCPの高さ。『All Through the City (With Wilko 1974-1977)』はファン必携だとおススメしたかったんですが、ちょっと問題が発生しているようですね。
--------------------------------------------------------

問題とは、Amazonのレビューでも指摘されているDisc2の音質についてです。レビュアー者の指摘は全くその通りで、とにかくビックリするくらい酷いです。参考に『25 Years of Dr Feelgood』との比較で『Sneaking Suspicion』からタイトル・トラックの波形を載せておきます。
☆「25周年盤」
Sneakin Suspicion 25


☆「今回のBOX盤」
Sneakin Suspicion


もう笑うしかないくらい違いますね。foobar2000のダイナミック・レンジ・プラグインを使って値を取ってみましたが、前者はDR11というなかなかの数字ですが、後者はDR5なんていう酷い値を叩き出しました。データ上からも、完全に音割れ・ノイズ混入レベルです。

来月日本盤が登場する予定ですが、この問題はどうなるんでしょうかね。メタリカ同様、そのままにされてしまうんでしょうか?!購入を考えていらっしゃる方は、情報を収集してから動いたほうが良さそうですよ。

DVD見てて思ったんですが、Wilkoの動きに負けず劣らず、BassのJohn B.の前後運動もなかなかに楽しませてくれますね!

コメント

こんばんは♪

いやぁ、実はアマゾンに、交換してもらっても同じだろうから、メールにて「交換しても同じだと思うので、返金とかがいいでしょうかね?出来ますかね?」みたいな質問したら、速攻交換手配になっちゃって…多分同じのがまた来ちゃいます…とほほ。

まぁ、それがダメならそのまま…もしくは国内盤がどうなるか?そんな感じっす…ふぅ

なんとも不景気故の低価格の今日この頃、その分こんな不具合品が増えてるんでしょうかね?やれやれ…

Re: こんばんは♪

★へどろんさん★
コメントありがとうございます。

Amazon、全然質問に答えてませんな(苦笑)。
ワタシも今回の件はへどろんさんと同じ意見で、交換しても同じのが来るだけだと思います。
EMIジャパンには気概を見せてもらって、国内プレスできちんとしたものを出して欲しいんですけどね。
それが分かったらもちろん買い直しますよ♪

「安かろう悪かろう」の世の中にしない為にも、消費者として常に警鐘を鳴らすようにしていかなければいけないんでしょうが...。最近の状況にはホントにイライラさせられますな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック