FC2ブログ

記事一覧

ちょっと後悔

madonnabox.jpg
いまや1家に1BOXくらいの勢いで浸透しつつある(大袈裟な^^)『Complete Studio Albums (1983-2008)』。何故か5作目『I'm Breathless』がオミットされてますが、やはりこの内容でこの価格売れて当然ですね。
--------------------------------------------------------

その『I'm Breathless』に収録されていた「Vogue」の素晴らしい出来に、その後の展開を期待したワタシは『Erotica』を聴いて大いに失望したことでした。それっきりMadonnaを真剣に聴かなくなっていきました。今回改めて『Erotica』以降の作品を順番に聴いてみると、彼女のキャリアの中でハッキリと『Erotica』が分水嶺となっていて、ある意味孤高の存在となっているのではないかと感じました。『Erotica』~『Bedtime Stories』~『Ray Of Lightの繋がりは、全く持って自然な流れで聴くことができました。多用なジャンルを抱合するのに彼女が選んだサウンドがデジタル・ビートだっただけで、彼女の楽曲としてのクオリティは落ちることなくむしろ向上してたんだなと、改めて感服しました。相変わらずな食わず嫌いな自分を、今更ながら後悔といったところです(苦笑)。

実はまだ『American Life』までしか到達してませんが、この分だとその後も楽しめる気がしています♪。Madonnaはやっぱり凄い!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック