FC2ブログ

記事一覧

本気で続編希望

georgevol1.jpg
GWの無い生活になって3年目。楽しみにしてた『Vol. 1-Early Takes [Analog]』も出荷が遅れてやっと今日届きました。じっくり聴きたい…。
--------------------------------------------------------

昨年末に出たBOX関連は、馬鹿ばかしい程の価格設定にうんざりしてハード・カバー本のみの購入に止めていたので、今回の音源リリースは素直に嬉しかったです。もちろん、アナログ盤はコレクターズ・アイテムとしての購入です。ジャケはつや消しの薄紙で、インナーは白でレーベル面に穴が空いたものです。演奏者や日付等のクレジット関連は一切無し。オマケのリリースとはいえ、もうちょっと何とかして欲しかったです。

しかしデモ&初期テイクとはいえ、音の良さにちょっとビックリ。これならHDtracksからのハイレゾも、購入候補に入れてもいいかもしれません。どのテイクも、ジョージの几帳面な性格が出た感じですね。アコースティックな雰囲気で聴くジョージの楽曲は、やはり素晴らしいです。

単品でのリリースが実現したということは、やはりVol.2以降に繋げる意図があるんでしょうね。続編楽しみに待ちたいと思います♪

コメント

実はここ1年ばかりジョージが好きで好きで聴きまくっているんですよ。
ビートルズ関係には全く偏執しないんですけどジョージは味わい深いなと。

これは本当に音が良いですよね。
アナログとCDを買っちゃいましたがHDTracksからハイレゾ出るんならCDはスルーしたのに。
続編も期待したいけどオリジナルのリマスターも進めてくれないと困りますよ。

お久しぶりにもかかわらず連続のコメントで失礼します。
しかし聴く対象というか趣味が似通っているなと(笑)
今後の興味はジギー40周年とロキシーのハイレゾBOXですね。

Re: タイトルなし

★soundbeatさん★
コメントありがとうございます。

ジョージのサウンドはホント奥が深いと思います。
彼の頭の中で鳴っている「音」は一筋縄で語れないというか、彼のプロデューサー的感覚の面白さに気づき深みに嵌っていくと言うか(苦笑)。

正直サウンドの良さには全く期待してなかったんで、アナログのみコレクターズ・アイテムとして購入しました。嬉しい誤算でした。HDtracks版は、更に目の前で演奏してる雰囲気があってオススメですよ!
穴馬と帝国のリマスター、いつになったら出るんでしょうかね。

ジギー40周年とロキシーBOX、ワタシも楽しみです。
ロキシーは当初GW前の発売だったんですがね。なんといっても全作マルチ収録は快挙ですし、気長に待ちたいと思います。

同じ趣向のsoundbeatさんからのコメント、大変有り難いです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック