FC2ブログ

記事一覧

未だインディーズ?!

keep.jpg
★『Ole Børud - Keep Movin
以前旧ブログで取り上げた『シェイキン・ザ・グラウンド』のOle Børudが、新譜を昨年既に出していたとは全くのノー・チェックでした。本国では未だにインディーズ扱いのようですから、ワタシの微弱電波では見事に反応しませんでしたね。
---------------------------------------------------------

全体のテイストは同じ感じですが、ファンク要素が若干少なくなって、ソウル・テイストが強くなったように思います。前作よりは夜のドライヴ・デートにフィットしそうです。ワタシの場合は、昼夜問わず営業車で使用中ですが(苦笑)。

しかしここまで80年代AORサウンドを見事に再現、それも北欧のインディーズ・アーティストがってことは、ホント凄いの一言ですね。当然何処かで聴いた事がある的なサウンド/フレーズもありますが、そんな些細なことはどうでもよくなるくらい、この手の音が好きなワタシは今回も大満足です♪特に今回多く出てくる、ジャジーな曲でのスティーリー・ダン的なギター・スケールにはすっかり脱帽です。何曲かはこちらで試聴出来ますので、是非アクセスしてみてくだい!

今回も、インディーズから日本盤化してくれたVillage Againさんには感謝ですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック