FC2ブログ

記事一覧

Ghost On Ghost by Iron And Wine[12inch Analog]

iawgog.jpg
★『Ghost On Ghost by Iron And Wine[12inch Analog]
ハイレゾの雰囲気から、アナログ盤で聴いたらかなり良さそうと思い購入を決意。CDも付いてくるとわかって、更に加速が。しかし値段が思ったより下降せず、しばらくそのままにしておいた。


そのうちUK盤(4AD)でも取り扱いがある事が分かって、そちらも比較検討することに。そして、両者の間に決定的な仕様違いを発見。

CDが付属するのは同じだが、NONESUCH盤は、CDにジャケと同じデザイン・スリーブが付くとのこと!フィジカル好きはスリーブ付を選ばなきゃね、ということでめでたく(?!)NONESUCH盤ゲットと相成った。

A面マト:1-534456-A(27214)
B面マト:1-534456-B2(27214)
※B面は、リカット?それとも流通としては無い?

両面共、ランオフにBGと手書き刻印が。あの、Bernie Grundmanとソックリの字体。クレジットが無いので何とも言えない。詳細が知りたいところ。

流行の重量盤では無いが、盤質も良く片面20分超えの収録時間だが、内周歪みもほとんど感じられない。音質も、思った通り断然アナログ向きのサウンドで大満足。

最後に、細かいことだが気になったことを記しておく。曲目のカウントについて。全12曲収録だが、ジャケットの(付属のインナーも)何処にもA面・B面に分けて記載しておらず、全て1~12の通し番号になっている。せっかくアナログ盤として出すなら、この辺についてもフォーマットを尊重して欲しかったなと。どうでもいいことかもしれないが、少し気になったもので。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック