記事一覧

ハイレゾ購入サイト紹介

HDtracks以外にも、DL購入サイトがいくつかあります。ここでは、フランスとドイツでメジャーなサイトをそれぞれご紹介します。

まずはフランスの『qobuz』。最近では、Stingの『The Last Ship』をいち早く配信していました。基本フランス語表記ですが、サイト右上のGoogleさんで様々な言語に翻訳できます(日本語の精度はイマイチかも)。CDクォリティの音源も、当初から品揃えが豊富でしたね。

ドイツには、『HIGHRES AUDIO』があります。こちらは、ドイツ語と英語のみのサイト表記(右上で切り替え)。こちらもなかなかの品揃えで、今後が楽しみです。

値段的にはqobuzのほうが若干高めですかね。残念ながら、どちらもエリア制限がデフォルトで掛かっているので、日本から購入するのは基本できません。正直、日本のDLサイトが納得できる価格で売ってくれれば(品揃えの充実も含めて)、こんな紹介記事書かなくても済むんですが…。なんともやるせない気持ちです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どうぷ

Author:どうぷ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック